静岡理工科大学星陵中学校・高等学校吹奏楽部

「楽しくなければ音楽じゃない!」をモットーに、部員一同仲良く活動しています。

1月2月の活動と定期演奏会について

2021年になってから、星陵吹奏楽部ではアンサンブルコンテストとソロコンテストに挑戦してきました。
全てのコンテストが終了しましたのでご報告します。

 

アンサンブルコンテスト
朝日地区大会

フルート4重奏 金賞代表

クラリネット7重奏 金賞代表

サックス6重奏 銀賞

金管8重奏 金賞代表

打楽器3重奏 金賞

 

朝日県大会

フルート4重奏・クラリネット7重奏・金管8重奏 銅賞

 

中日県大会

打楽器3重奏 銀賞

f:id:seiryoband:20210315152842j:plain

 

ソロコンテスト

中学生3人と高校生4人の7人がJBAソロコンテストと中日個人の部に挑戦し、中日県大会ではフルートの高校2年生が金賞、そしてJBAソロコンテスト県大会では高校2年生のマリンバが県大会金賞代表(7位)、中学3年生の打楽器が中学の部で県大会1位を受賞しました!!
東海大会では2人とも金賞を受賞することができました。(全国大会への切符は残念ながら逃してしまいました。)

f:id:seiryoband:20210315153323j:plain


コロナ禍で活動が制限される中で、どのチーム、個人もみんな目標に向かってよくがんばりました!!

それぞれの成長を感じた2ヶ月でした。

 

 

そして、お知らせがあります。

3月末に予定しておりました第39回定期演奏会ですが、昨今の状況を鑑み、一般の方へ公開での演奏会は実施しないことを決定しました。

楽しみにされていた方には大変申し訳ありませんが、この新型コロナウイルス感染状況が落ち着く日まで、どうか期待してお待ちいただきたいと思います。

部員一同、演奏をたくさんの方へ聴いていただけるよう、努力を重ねて参りましたが、次に皆様の前で演奏できる日まで、諦めずに前へ進んでいこうと思っております。

今後とも星陵吹奏楽部をよろしくお願いいたします。