静岡理工科大学星陵中学校・高等学校吹奏楽部

「楽しくなければ音楽じゃない!」をモットーに、部員一同仲良く活動しています。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4月21日伊東市少年少女合唱団第42回発表会に出演します。

4月21日(日)に、伊東市で行われる、伊東市少年少女合唱団「第42回発表会」にゲストとして星陵吹奏楽部が出演させていただくことになりました!! 伊東市少年少女合唱団は、伊東市で活動している歴史ある合唱団です。 合唱指導者の杉田純子先生が指導さ…

3月21日吹奏楽勉強会に出演しました!

3月21日に行われた第5回静岡県東部吹奏楽勉強会に出演しました! 星陵吹奏楽は、まず、講師の原進先生に「吹奏楽のための交響的断章」をレッスンしていただきました。 それぞれのパートが役割を考えて吹くこと、音を積み重ねてハーモニーをつくっていくこ…

3月21日 静岡県東部吹奏楽勉強会に出演します!

星陵吹奏楽部は、3月20日から3月22日に、清水町地域交流センターで行われる「第5回静岡県東部吹奏楽勉強会」に出演いたします。 3日間行われるこのイベントは、静岡県東部地区の吹奏楽の発展のために、講師の先生を招いてクリニックを行ったり、ミニコンサ…

高校卒業式

先週3月1日は高校卒業式でした。 星陵吹奏楽部は体育館の卓球場をお借りして式典音楽を行います。 久しぶりに一人一本のマイクを立て、全体のバランスに苦戦しながらも3年生を音楽で気持ちよく送りだそうという思いで精一杯演奏しました! 本番が一番気持…