静岡理工科大学星陵中学校・高等学校吹奏楽部

「楽しくなければ音楽じゃない!」をモットーに、部員一同仲良く活動しています。

管楽合奏コンテスト&吹奏楽大会in横浜の動画配信のご案内

こんにちは!
新型コロナウイルスも今はだいぶ落ち着き、吹奏楽部は現在12月のクリスマスコンサートに向け準備を進めております。
(クリスマスコンサートの情報はもう少しで発表いたします!!)

この秋、2つの全国大会に出場することができました。

「管楽合奏コンテスト 中学校S部門」

全日本高等学校吹奏楽大会in横浜

です。

どちらも動画配信での出場で、生演奏が出来ず少し残念ですが、いい経験ができました。

 

全国大会の模様は有料配信されますので、ご興味ある方は是非ご覧ください。
(視聴者投票もありますので、是非ご参加ください!)

 

 

 

「管楽合奏コンテスト 中学校S部門」

https://t.pia.jp/pia/ticketInformation.do?eventCd=2125678&rlsCd=001

10月20日(土)〜10月21日(日)に配信される「中学校S部門」に出場します。

星陵中学校として初めてこの大会に挑戦しました!S部門は15名以下の部門で、星陵中学校は中学2、3年生の11名でJ.マッキー作曲「ストレンジ・ユーモア」を演奏しました。

色々な楽器のソロがあり、特にジャンベが大活躍するとても楽しい曲です!

コンクールに中学生だけで挑戦したのは初めてのことで、とてもいい経験ができました!

f:id:seiryoband:20211109170334j:plain

 

 

全日本高等学校吹奏楽大会in横浜

https://www.woomo.jp/

星陵吹奏楽部は11月13日(土)の1日目に出場します。ライブ配信チケットと、アーカイブ配信チケットがありますのでご注意ください。

「チェスター序曲(音声のみ配信)」

「若いってすばらしい」

「宮おどり」

の3曲を演奏しました!

今回の出場は、昨年の審査の結果です。本来だったら行けたはずの昨年の先輩方の思いも込めて演奏しました。

動画部門ということで動画ならではの演出の工夫も行っております。是非ご期待ください!

f:id:seiryoband:20211109171717j:plain