静岡理工科大学星陵中学校・高等学校吹奏楽部

「楽しくなければ音楽じゃない!」をモットーに、部員一同仲良く活動しています。

新体制の部活&全日本吹奏楽大会in横浜出場のご報告

星陵中学校高等学校では、6月から部活動が徐々に再開となりました。

吹奏楽部では、先日、新入部員の楽器も決まり、いよいよ1年生から3年生が全員揃っての活動がスタートしました。

 

今年は部活見学もなく、広報活動はほぼツイッターとブログのみ、という形で、何人入ってくれるか不安も大きかったですが、今年は中学生7名高校生20名全部で27名の1年生が入部してくれました!!

これで星陵吹奏楽部は中学1年生から高校3年生まで58名で頑張っていきますので、引き続き応援のほどよろしくお願いいたします!!

 

f:id:seiryoband:20200617173543j:plain


今年はコンクールがなくなってしまい、また、夏に予定していた定期演奏会を来年3月へ移動させたため、近いうちに皆さんに聞いていただくような本番などはないのですが、今は、7月の3年生仮引退式と、文化祭のための動画撮影などに向け、ソーシャルディスタンス、喚起、消毒など、新型コロナ対策をしながらの練習を頑張っております。

 

そんな中、先日嬉しい報告がありました!

2020年11月14日15日に横浜みなとみらいホールで開催予定の全日本高等学校吹奏楽大会in横浜に私たち星陵吹奏楽部が出場させただくことが決まりました!!

f:id:seiryoband:20200617174840j:plain

昨年のパンフレットです。

昨年12月に行ったクリスマスコンサート2019の録音を送ったところ、録音審査に通ることができました。
星陵吹奏楽部としては3年ぶりの出場となります。

毎年、全国から有名校がたくさん参加する大会でとても緊張しますが、精一杯頑張ってきたいと思います!
(コロナの第2波などで中止にならないことを祈りたいと思います・・・)

 

 

新体制となった星陵吹奏楽部をどうぞよろしくお願いいたします。