静岡理工科大学星陵中学校・高等学校吹奏楽部

「楽しくなければ音楽じゃない!」をモットーに、部員一同仲良く活動しています。

【お知らせ】今年度の活動について

いつも星陵吹奏楽部の活動を応援してくださり、誠にありがとうございます。

現在、学校は休校中で練習も出来ておりませんが、ここで、2020年度の星陵吹奏楽部の活動についてお知らせいたします。

今年度は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、例年と予定を変更し、以下の内容で計画を立てています。

 

1.2020年8月までの活動について

 当初は、5月に富士急ハイランドでの演奏、6月の文化祭、プレコンクール、7月の定期演奏会、8月のコンクールを予定しておりましたが、前述の理由により、すべて延期または中止いたします。また、9月以降についても、今後の情勢次第で変更する可能性があります。

 

2.定期演奏会とクリスマスコンサートについて

 例年夏に開催をしております、定期演奏会についてですが、夏の開催は見送り、2021年3月30日(火)に富士ロゼシアター大ホールにて開催できるよう準備しております。

 また、クリスマスコンサートについては、2020年12月19日(土)に富士宮市民文化会館大ホールにて開催を予定しております。

 

3.コンクールについて

 星陵吹奏楽部では、定期演奏会とクリスマスコンサート、そして夏のコンクールを大きな3本柱として活動しておりますが、今年度の全日本吹奏楽コンクールについては、静岡県吹奏楽連盟の4月13日の発表の通り、静岡県の全部門において、開催を中止することとなりました。したがいまして、今年の全日本吹奏楽コンクールは出場いたしません。

 

 

以上、まだまだ先の見えない昨今ですが、少しでも明るい未来を信じ、今年度も部員一丸となって努力していく所存でございます。
今後も変わらずのご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。