静岡理工科大学星陵中学校・高等学校吹奏楽部

「楽しくなければ音楽じゃない!」をモットーに、部員一同仲良く活動しています。

ゴールデンウィークの部活!

10連休が終わりました!

 

星陵吹奏楽部は、毎年5月3日に行われる稲山カップでの式典演奏とアトラクション演奏をさせていただきました!!

4月に入部した1年生は初本番!デビューとなる日です!

 

f:id:seiryoband:20190506233241j:plain

全国から中学女子バレーの強豪校が集まります!
星陵は毎年演奏で呼んでいただいています!

 

f:id:seiryoband:20190506233429j:plain

式典演奏では入場曲のマーチと、君が代、得賞歌を演奏し、アトラクション演奏では、「アイデア」「ウィーアー!」「米津玄師メドレー」「ディズニーメドレー」の4曲を演奏しました。

 

f:id:seiryoband:20190506233245j:plain

ディズニーメドレーは高校1年生が星陵定番の演出で盛り上げました!

 

f:id:seiryoband:20190506233404j:plain

終了後に全員で集合写真!
1年生は初めての本番ですが、演奏だけでなく、係の仕事、楽器の運搬など、学ぶことが多い1日でした!
疲れたけれど本番後はいい笑顔!

練習の時から風邪も流行ってしまい、全員揃いませんでしたが、初めての本番を楽しい1日にすることができたのではないでしょうか。

 

 

そして、本日ゴールデンウィーク最終日は新入部員の歓迎会でした!

f:id:seiryoband:20190506233237j:plain

まずは1年生と上級生が一人3分ずつフリートーク
話に困る部員もいるかと思いましたが、みんなとっても盛り上がりました!

その後絵しりとりやクイズなどで盛り上がり・・・
最後は昼ごはんとケーキをみんなで食べて終了!

f:id:seiryoband:20190506233250j:plain

 

 

中学生と高校生6学年がみんな一緒に楽しく盛り上がりました!
これから高校3年生が引退する夏まで、このメンバー一丸となっていい部活をつくっていきましょう!

 

明日からは体育祭の総練習、本番、そして今週末は部員みんなが楽しみにしている富士急ハイランドでの演奏です!!

 

星陵吹奏楽部は5月12日(日)11:00より45分間演奏予定です!

応援のほどよろしくお願いいたします!