静岡理工科大学星陵中学校・高等学校吹奏楽部

「楽しくなければ音楽じゃない!」をモットーに、部員一同仲良く活動しています。

伊東市少年少女合唱団の発表会に参加しました!

4月21日に、伊東市観光会館にて行われた、伊東市少年少女合唱団第42回発表会に出演させていただきました!

星陵吹奏楽部は、地球星歌の合唱と、COSMOSの吹奏楽伴奏をなんと作曲者のミマス先生のピアノと一緒に演奏させていただくという貴重な機会をいただきました!

ミマス先生はとてもあたたかな人で、COSMOSを作曲した経緯など貴重なお話も聞けました。

f:id:seiryoband:20190427090146j:plain

f:id:seiryoband:20190427091435j:plain

↑オーケストラピットで伴奏です!

f:id:seiryoband:20190427091532j:plainCOSMOSでは吹奏楽伴奏です。

 

f:id:seiryoband:20190427091527j:plain地球星歌では合唱で参加しました。

 

f:id:seiryoband:20190427091521j:plain星陵吹奏楽部の吹奏楽ステージも披露させていただきました。
ルパン三世のテーマ」と「ユーロビートディズニーメドレー」を演奏しました!

 

 

 

伊東市少年少女合唱団のみなさんの歌声は本当にすばらしく、とっても感動しました・・・やっぱり歌っていいですね♪
星陵吹奏楽部でも、今後も合唱は続けていきたいと思います!

f:id:seiryoband:20190427091516j:plain

全員で記念撮影♪

 

伊東市少年少女合唱団のみなさん、指導者の杉田純子先生、そしてミマス先生、ありがとうございました!!

 

 

次回の星陵吹奏楽部のステージは、5月3日のバレーの大会である稲山カップでの式典演奏とアトラクション演奏です!

先日入部した1年生もデビューです!

頑張ります!