静岡理工科大学星陵中学校・高等学校吹奏楽部

「楽しくなければ音楽じゃない!」をモットーに、部員一同仲良く活動しています。

高校卒業式

先週3月1日は高校卒業式でした。

星陵吹奏楽部は体育館の卓球場をお借りして式典音楽を行います。

f:id:seiryoband:20190308164317j:plain

久しぶりに一人一本のマイクを立て、全体のバランスに苦戦しながらも3年生を音楽で気持ちよく送りだそうという思いで精一杯演奏しました!

本番が一番気持ちが乗った演奏だったと思います。

 

卒業式はお昼に終わり、午後は星陵吹奏楽部3年生8名の3年生を送る会!

お弁当を久しぶりに3年生も一緒に部室で食べ、その後は1、2年生のサプライズ演奏!

昨年の定期演奏会のアンコールで3年生全員で歌った「花唄」を演奏しました。

f:id:seiryoband:20190308164852j:plain



その後、3年生1人1人へ手作りの賞状やメッセージを渡し、みんなでレクリエーション。

 

f:id:seiryoband:20190308165223j:plain

 

楽しい時間もあっという間に過ぎ、最後はみんなで写真撮影です。

f:id:seiryoband:20190308165358j:plain


 

今年の3年生は星陵吹奏楽部の転換期を支えた8人でした。

星陵の伝統を守りつつ新しいことにもチャレンジし、厳しくもあたたかく吹奏楽部の中心にいてくれた3年生。

先輩たちから受け継いだ星陵吹奏楽部の伝統と心をこれからもさらに磨いて行きたいと思います!

ありがとうございました!

f:id:seiryoband:20190308170451j:plain