静岡理工科大学星陵中学校・高等学校吹奏楽部

「楽しくなければ音楽じゃない!」をモットーに、部員一同仲良く活動しています。

新体制の部活

8月の定期演奏会で3年生が引退され、9月から高校2年生が主体の部活になりました!
新体制になっても変わらず応援のほどよろしくお願い申し上げます。

 

9月は、
7日(土)学校説明会
14日(土)富丘支部敬老会
16日(月)作曲家の寺井尚行先生のレッスン

がありました!

 

9月7日(土)
学校説明会ではたくさんの中学生がミニコンサートや楽器体験、合奏体験に来てくれました!

f:id:seiryoband:20190918202311j:plain

f:id:seiryoband:20190918202405j:plain

f:id:seiryoband:20190918201504j:plain

最後はバスをお見送りです。

9月14日(土)
富士宮市富丘支部の敬老会のイベントに呼んでいただき、30分のコンサートを行いました!元気でノリの良いお客さんがたくさんで、とっても盛り上がっていただきました!
特に「きよしのズンドコ節」や「ザ・ドリフターズ・メドレー」が人気でした!

f:id:seiryoband:20190918201835j:plain

きよしのズンドコ節は高2男子が今回も熱唱しました!

f:id:seiryoband:20190918201828j:plain

富士宮と言えばこの曲!「宮おどり」



9月16日(月)
星陵吹奏楽部が委嘱させていただいた曲、
吹奏楽とコンピュータのための「たゆたふ空間(そら)とひずむ時間(とき)のスケッチ」
を、作曲者である寺井尚行先生自らお越しいただきレッスンしていただきました!
どんな想いで作曲されたかなどお話しいただき、先生の思い描く音を表現するのが難しかったですが、どんどんどんどん曲が深まっていくのが私たち自身も感じました!
「一人一人が思いを持って表現する」ということの大切さを学びました。
(この曲は12月22日のクリスマスコンサートで披露いたします!)

f:id:seiryoband:20190918202210j:plain

寺井先生ありがとうございました。

 

そして、
クリスマスコンサート2019のご案内です!!

12月22日(日)
富士市ロゼシアター大ホール
15:00開場 16:00開演
定期演奏会でご案内した時間とは変更になりましたのでご注意ください。)

曲目
吹奏楽とコンピュータのための「たゆたふ空間(そら)とひずむ時間(とき)のスケッチ」(星陵吹奏楽部 委嘱作品)

アメージング・グレース
Paradise Has No Border
愛燦燦
恋するフォーチュンクッキー
赤鼻のトナカイ
ジングルベル
クリスマス・イブ

 

クリスマス前に楽しいひとときをお届けできるよう、部員一同精一杯頑張りますので、ぜひたくさんの方のご来場お待ちしております!!

f:id:seiryoband:20190918203153j:plain

SEIRYO☆ BANDが楽しいクリスマスお届けします!