静岡理工科大学星陵中学校・高等学校吹奏楽部

「楽しくなければ音楽じゃない!」をモットーに、部員一同仲良く活動しています。

タイルリハ(2回目)とイオン富士南!

先週の15日土曜日はOBOGさんも参加してのタイルリハーサルでした!

タイルリハというのは、本番を想定して演出などの確認をするため、いつも合奏をしている部室を飛び出して外でリハーサルをすることです!

f:id:seiryoband:20181218193636j:plain

とても寒い中でしたが、気合いで吹き飛ばし、元気にやりきりました!
曲間の繋ぎ方や、演出の流れなど、部室では気付かないことにたくさん気付けました。

 

翌16日日曜日はイオン富士南でのミニクリスマスコンサートでした!

先日のイオン富士宮に引き続き2週連続ということでしたが、曲目も変えて、クリスマス曲たっぷりでお届けしました!

f:id:seiryoband:20181218193715j:plain

f:id:seiryoband:20181218193718j:plain

f:id:seiryoband:20181218193652j:plain

 

今回の星陵吹奏楽部の合言葉は「星陵ファンをつくろう!」でした!

このイオンでの演奏を聴いた方が「また星陵吹奏楽のステージを見たい!」と思っていただけるようなステージにしようと心がけ、自分たち自身も楽しく!と45分のステージを精一杯楽しみました。

その甲斐あってか、演奏後には、何人ものお客様に「良かったよ!」「クリスマスコンサート行くよ!」とかお声がけをいただきました。

「音楽をとても楽しんでいるのが伝わってきました。」というありがたいお言葉もありました。

 

次回はいよいよ12月23日のクリスマスコンサートです!

13:00開場 14:00開演、富士ロゼシアター大ホールでお待ちしています!!